過去を振り返る日記

私がシングルマザーになったのは丁度十年前ですが、私が育児につまづいていき始めた六年前から振り返っていきたいと思います。

何故かというと、楽しく、笑いがある育児を心がけていた私にそれが出来なくなってしまったのが六年前からだからなのです。

最初は振り返っていく形の記事ですが、今に辿り着くまでの事を思い出したくて、まずは過去を振り返る記事を書かせてもらいたいと、勝手ながら書いていきたいと思います。

CUCKOO New圧力名人

この記事が今に至る頃にはあんな事があったな、こんな苦しみがあったな、あんな悩みに辛いと思ったなという話がなくなっているかと思います。

その記事が書けるまで長い道のりかも知れませんが、書かせていただける場所があったので是非ともと利用してみたいと、書いてみたいと、打ち込みをしています。

今回の記事はこれから何が書かれるのかを説明するような記事ではありますが、興味を持って下さる方がいて、私と一緒に過去から今へと進み、読んで下さる方がいたら嬉しく思います。

始まりは六年前。私が仕事仕事に追われ始め、休みは疲れて寝てしまったり、子供達とのすれ違いにより、子供達と過ごす時間が少なくなったところから話をしていきたいと思います。

笑いがある、話がたえず、明るい家族。その気持ちはありましたが、育児よりも、自宅のローン返済に気持ちが傾き、私は必死に働き始めました。

寂しいだろうな、話したいだろうな、休みの日くらい私の手料理を食べたいだろうなと思うだけの毎日。

子供達と私との距離が遠くなり始めた六年前。次回の記事を書かせていただけるのなら、いよいよ子供達と私のすれ違いの日々を書いていきたいと思います。

今回はご挨拶程度に、この後どんな話が待っているのかを説明するだけとなりましたが、また次回があればと思っております。

では、この辺りで失礼致しますね。